ブログ

【ブログ初心者必見】Google AdSenseって何? やる前に知らないとやばい話

こんにちは、こまりくです。

 

今回は、いざブログで収益を
上げようと決意し・・・

 

アドセンスを実践しようと
している方や

 

すでに、アドセンスでの収益化に
取り組んでいる方に向けた記事です。

 

2年前の僕もそうでしたが・・・

 

「個人で稼ぐぞ!」

 

と思って色々調べた結果、
自己投資が少なくスタートできる

 

「ブログ」に辿りつく方が多いと
思います。

 

そして、多くの方が取り組み
始めるのが・・

 

「グーグルアドセンス」

 

Google AdSense】IT系技術ブログでアドセンスを始める際に知っておくべきポイントと収益化 | ITエンジニアの備忘録的技術ブログ【仮】

 

すでに知っているとは思いますが、
めちゃくちゃシンプルなしくみ。

 

あなたのブログにグーグル側
から提供される広告を貼って、

 

それをユーザーがクリックした
瞬間に報酬が入ります。

Click アイコン - 無料ダウンロード、PNG および SVG

 

もう分かってしまったかも
しれませんが

 

売らなくていいんですよ!!

 

このシンプルな仕組みゆえに、
アドセンスに取り組む方が多いです。

 

でも・・・実際には
そこに落とし穴があるんです。

相続税対策としての「賃貸アパート建築」の落とし穴 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

 

今回、お伝えする内容は・・・

 

”グーグルアドセンス”
の全てです。

 

おそらく、あなたがまだ
理解していないであろう”真実”。

 

グーグルアドセンスを実践前、
実践中の方も・・

 

必ず知っておくべき内容です。

 

変わりたい人が知らなきゃいけない事!〜無意識の抵抗〜 | 朝霧清隆のブログ

 

もし、これらを知らないで
作業をし続けたら・・・

 

そこはまるでゴールのない
迷路の中。

 

成果の出ないことをやみくもに
やり続け・・・

 

今まで以上に時間に終われ
ストレスがどんどん増える・・・

 

なんていう
最悪の未来が訪れる危険性もあります。

逆に今回お伝えする内容
さえ理解していれば、

 

貴重な時間を無駄にすること
なく、

 

自分の目標に向かって最短距離
で突き進むことができます。

 

誰にも雇われることなく
収益は右肩上がりに伸びていき

 

経済的不安から解放され、
脱就職だって夢ではありません。

 

嬉しい(うれしい) - 意味類語辞典

 

あなたにもきっと目標があるはずです。

 

だから忙しい時間を削ってまで、
ブログをやっているわけですよね?

 

自分の目標を本気で達成したい!

 

そう思える人だけ、ここから
先を読み進めてくださいね。

 

Contents

アドセンスの衝撃のデータとは

 

アドセンスをやろうとしている
もしくはもうやっている場合、

 

「このぐらい収益を上げられたら
いいなあ・・・」

 

という目標がありますよね??

一番大事なことは、

 

その目標達成のために
アドセンスという手段で

 

あっているのか
どうかということ。

 

例えば大阪から東京へ行く!
と決めた場合・・・

 

新幹線や車はありですが、さすがに
徒歩は厳しいですよね??

ではここで、アドセンスがその手段
として適切なのかを知るために・・・

 

アドセンスの”データ”を
見ていきましょう

 

まず1つ目に知っておくべき
データは・・・

 

「クリック単価」

 

これは、ブログに貼った広告が、
1クリックされた場合の収入のことです。

 

375,510 クリック の写真素材・ストックフォト - 123RF

 

実はアドセンスの登録をして、
グーグルから配信される広告は、

 

広告によって単価が
バラバラなんです。

 

1クリック200円のものもあれば
1円のものだってあります。

 

全ユーザーの平均値がデータ
として出ており、

 

その平均クリック単価は・・・
なんと約20円。

 

腐った組織」に絶望する前に、絶対に歴史を学ぶべき理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

 

そして、2つ目に知っておくべき
データは・・・

 

「クリック率」

 

これは、どのくらいのPVが
集まれば1クリックされるか?

 

を表しているものです。

 

クリック率(CTR)とは?仕組みや改善方法まで【リスティング広告・SEO対策】 | Fleeksブログ

 

これもおおよその平均値が出ていて、
そのクリック率は・・・

 

良くても約1%

 

つまり、100PVで1クリック。。

 

※クリック単価、クリック率ともに
「グーグルアドンセンスの歩き方」
(グーグルアドンセス研究会編)を参照。

 

これらのデータを踏まえると・・・

 

仮に月に10万円の収益を目標!
と設定した場合・・・

 

月50万PVが必要...。

(計算式)

 

50万PVで5000回クリック
(クリック率1%)

 

20円×5000回=10万円

 

1ヵ月で50万PVですよ?

 


想像できないレベルの数字です。

 

この事実を理解した上で
アドセンスをやるべきかどうか・・

 

じっくり考えてみる必要があります。

 

アドセンスで一番得をするのは誰なのか?

 

ここで、改めてアドセンスの
”仕組み”を見てみましょう。

 

↓の図を見てみてください。

 

これって、ブログをやっている側
もグーグル側も企業側も、

 

みんなにメリットがありますよね。

 

3者全員が得をするという、
よくできた仕組みです。

 

ただし、よーく
考えて
ください。

 

インド・欧米に学ぶ「考える力」を伸ばす教育とは | 世界標準の子育て | ダイヤモンド・オンライン

 

少し広告をみたくらいじゃ、
人は行動しません。

(企業側はあまり得をしていない)

 

そして、ブログを書いている側も
平均単価20円では全く割りに合いません。

 

(まさに労働地獄そのものです...。)

 

では、一体だれが
一番得を
しているのでしょうか?

 

外国人が日本企業で悩むこととは?(外国人雇用豆知識) | グローバル医職住ラボ

 

って話ですが、
残るは1人しかいませんね。

 

そうです。
グーグル側です。

 

グーグル側は、広告主である企業側
から莫大な費用をもらっています。

 

その代わり、インターネット上で広告
を貼ってあげているわけですが、

 

それを個人のブロガーさんにも手伝って
もらっているという感じです。

 

そして、その手伝いの報酬が
1クリック平均20円。

 

という仕組みです。

 

手取り15万円以下の低賃金で働いている正社員はすぐに

 

普通に、ブラック企業の
アルバイトと同じですね...。

 

アドセンスの最大の落とし穴

 

この先は・・・
「しっかりと稼ぐ力をつけたい」と
考えている人のみ、読み進めて下さい。

 

アドセンスの仕組みを知って、
強く感じたことがあります。

 

それは・・・

 

ビジネスの”基礎”を
学ぶことがまったく
できない

 

ということです。

 

本当にショック。 | 浅利友広の美容師ブログ

 

僕の場合は、これからの将来、
家庭をもった時に家族を守るために、

 

「自分の力で稼ぐ」
という目標を立てました。

 

しかし
アドセンスだけをやっている場合・・・

 

「ブログに人を集める」(集客)
というスキルを知ることができません。

 

※SEO対策をしたとしても
後はグーグル次第

 

夢占い】落ち込む夢に関する14の意味とは | SPIBRE

 

「物を売る」(販売)というスキル
も学ぶことができません。

 

※広告を貼っているだけなので
クリックされるかは「ユーザー次第」。

 

もちろん、自分のコンテンツ(商品)
を作ることもありません。

 

※広告は自動配信なので
選ぶことすらできない

 

ここで見分けよう!結婚願望がない男の7つの特徴 - まりおねっと

つまり、ビジネスの基礎である・・・

 

「集客」・「商品」・「販売」
これを実践することができないんです

 

これは悔しすぎますね・・・

ブログで稼ぐってことは
立派なビジネスです。

 

多くのブログ初心者さんがPVが
上がらず挫折してしまうのは・・

 

「集客」の方法を知らない
これが原因です。

 

これを機に・・・

 

「アドセンス」という方法が
あなたの目標達成の手段として
”適切”なのかどうか判断してください。

 

判断する」の英語は4つ!?ネイティブが使うのはどれ? | 気になる英単語

 

それをじっくり考えることが、
今すぐにあなたがやるべきことです。

今日はここまでです!

 

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

こまりく

 

P.S.

 

僕が知識ゼロの状態から
ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識、スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何か
不満や不安を感じ、

 

少しでも現状を変えたい
そう思っているなら…

 

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してください!!!

 

👇 👇 👇

 

友だち追加

  • この記事を書いた人

まーかー

-ブログ