ストーリー

【終身雇用が崩壊】将来に不安しかなかった大学生が”あること”を学んで知識0スキル0から1ヶ月半で収益化。就職への道を捨て、自分のやりたい人生を叶える人生逆転ストーリー

2021-06-07

みなさんはじめまして。
現在20歳の大学生
こまりくと申します!

 

突然ですがぼく、
「就職することを辞めました」

 

え?突然すぎない?
と、お思いでしょう。

 

ずっと、不安だった就職を
やめることを決意しました。

 

仕事を辞める決意をするためのあなたに贈る5つの理由 | 7ドリーム

 

理由は簡単で、
就職せずに、

 

「自分のビジネスで
お金を稼ぐ力を身につけたから」
です。

 

少し前までは、
ただなんとなくだけで就職しようとしていた
"凡人大学生"でした。

 

今までずっと、なんとなく大学生活
を過ごしていましたが、

 

いろいろな思いやきっかけがあり、
個人でWebビジネスをスタート。

 

今は「脱就職」して
「フリーランス」として生活しています。

 

フリーランスが独立前に絶対に考えておくべきお金のこと9個~課題と対策~|フューチャリズム-エージェントが求人案件をフリーランスに紹介

 

社会のことも知らない凡人大学生が
フリーランスになった人生逆転ストーリーです。

 

「そんなのウソだ」

 

と思う人は、
信じてもらわなくて結構です。
そんな人のためにこの記事は書いていないので。

 

ですが、今現在。

 

現状に不満があり、人生を変えたい。
現状を変えれるなら積極的に行動していきたい。

 

「本気で人生を変えていきたい。」

 

本気で今の人生を変えたい人へ|人生を変えるためにすることは5つ

 

と人生に本気で向き合っている方のために
この記事を書きます。

 

特に、「将来が不安な大学生」
にぜひ見てほしいです。

 

・コロナの影響で将来が不安
・何のスキルもないから就職するしかない
・個人で稼ぎたいけど、何から始めれば

 

など様々な理由で
悩んでいる方が多いと思いますが、

 

「なんとなく行動していればいつか…」

 

と思っている方が
多いのではないでしょうか。

 

 

"とりあえず行動"していれば
いつか個人で稼げるようになる

 

と勘違いしている素直な人へ
今の状態では稼げなくて、挫折してしまいます。

 

そんな過去の僕に似ている人を
救うためにこの記事を書いています。

 

どうか、あなたの
「5分間」をください。

 

個人で稼いでいくためには
正しい努力をしていかなければいけません。

 

その"方向性"を知りたい方は
僕に5分だけ時間をください。

 

成功する人の「正しい努力」と失敗する人の「間違った努力」|WE ARE THE HEROES

 

きっとこの記事を読み終えた頃には
今までの稼ぎ方の概念が
180度変わっているでしょう…

 

なぜそこまでして
努力の方向性が大事だと言うかというと、

 

以前の僕が方向性を間違えてしまい、
挫折したからです。

 

知識もスキルも0のまま
ブログを開設し、1年半ブログを運営して
収益はまったくのゼロでした。

 

フリーランス営業は稼げない?稼げない7つの理由とは|村松豊@フリーランス営業の稼ぎ方|note

 

そんな凡人大学生の僕が
どうやって収益化を達成し
人生逆転できたのかを赤裸々に語っていきます。

 

昔の僕は本当にセンスがなかったので
過去の話をするのは、
正直とっても恥ずかしいし話したくないです。

 

ですが、一人でも
将来が不安な人を減らしたい
という思いがあるので書いていきます。

 

これから行動しようと考えている方も
今現在、方向性が見えなくて、挫折している方も
ぜひ僕の失敗を参考にしてください。

 

将来が不安で行動しても

収益はゼロで

挫折していた僕

あるきっかけで

フリーランスになった

人生逆転ストーリー

 

1か月本気で頑張れば人生変わる!! | コミュ障・陰キャ・ぼっちなタクヤがビジネスと投資で自由になるまでの物語

 

改めまして、
こまりくと申します。

 

このブログを書いている
現在は20歳。
大学3年生です。

 

今はアルバイトもやめて、
ネットを活用し個人で生活しています。

 

具体的には…

 

✅マーケティング
✅アフィリエイト
✅コンテンツビジネス
✅ブログ、公式LINEの運営

 

などを行っています。

 

在宅フリーランスになりたい!おすすめの職種と案件の探し方について | フリーランスエンジニア案件情報サイト【ポテパンフリーランス】

 

今では一人のフリーランスとして
活動できていますが、

 

約1年前までは何の取り柄もない
"普通"の凡人大学生でした。

 

そんな僕が、どのようにして
個人で稼げるようになったのか

 

時間と場所に縛られない
夢のような生活を実現できたのか…

 

そんな僕のこれまでの経緯を
お伝えしたいと思います。

 

"時間や場所に縛られない生活をしたい"
"就職せずに個人で稼ぎたい"

 

そう思って頑張っている人たちに
必ず役に立つ部分があると思います。

 

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

19歳の頃の僕は

ごく平凡な大学生

周りに流されて

ダラダラ過ごしている…

 

今日の英語: 家でダラダラする。 | GO CANADA留学センター

 

19歳の頃の僕は、ごく平凡な大学生で
何も変わらない毎日を過ごしていました。

 

大学自体は部活もしていて楽しかったのですが、就職のことを考えだしたときに

 

将来に対して
すごい不安を抱いていました。

 

学歴もなく、
何か資格を持っているわけでもない、

 

今思うとなんにも持っていなかったですね。

 

将来が不安で仕事が手につかない人が今行うべきたった2つのこと

 

しかし、周りの大学生は
就活のことなど一切考えておらず、

 

僕も「まだ将来について考えるのは早い」
と自分に言い聞かせていました。

 

そんなある日、

たまたまニュースを見ていたら

 

『終身雇用が崩壊』
したことを知りました。

 

このニュースを聞いたときに
会社員はもう安泰ではなくなった。

 

30代、40代で
リストラされる可能性がある。

 

エリート気取りのバブル世代が狙われる」コロナ下で密かに進むリストラのリアル 高学歴、高収入な人の意外な弱さ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

30代、40代というと、
もうすでに家庭を持って子供もいる人が多い中

 

いきなり首を切られて生きてけるのか…
会社だけに依存する生き方でいいのか…

 

とにかくそんな不安ばかり抱えていました。

 

そんな中周りに流されて
就活やインターンをしてまでも
「労働」をしたいのか?

 

それよりも
もっと自分のやりたいことや、
理想の生活があるんじゃないか。

 

このままでは
時間的にも経済的にも
自由な生活ができない

 

そう考えた僕は、
自分の将来について、
真剣に考えてみることにしました。

 

何を考えるか」ではなく「どのように考えるか」。本当の創造力が身につく5つの考え方 | ライフハッカー[日本版]

 

そんな不安と

疑問を持ったときに

出会ったのが

「ネットビジネス」

でした

 

3か月でフリーランスとして成功するための完全マニュアル|IT/webフリーエンジニアの求人・案件なら「GEEK JOB フリーランス」

 

そして、You Tubeで
いろいろ調べていくうちに、
ネットビジネスに出会いました。

 

けど、最初は怪しさも感じており
疑う部分もありましたが、

 

実際に稼いでいる人は存在していて、
年齢も関係なく、
やっている人が稼げている世界。

 

変化の多い現代、変わらないものは大切で豊かさにつながる | MEN人

 

そんな世界や、
自由な働き方を知って

 

次第にこれが自分のやりたいこと
になっていきました。

 

目標に向かって指を差す2 - No: 800014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

そしてよくよく考えてみると、
会社員ってすごい大変だと思いました。

 

毎日、
寝不足になりながら、

 

朝早くに起きて、
満員電車にぎゅうぎゅう詰めの状態で揺られ、

 

会社に着いたら着いたで、
上司にいいように使われる。

 

帰ってからも疲れすぎて、
自分の時間を確保することができない。

 

ぜんぜん自分の理想の生活とは違う
そう思うようになりました。

 

 

しかも、何かあったときは
会社は自分のことを守ってくれないし、

 

理想の生活とは
ほど遠いと思った。

 

なので、
ここで決断しました。

 

「今すぐに行動して
将来を最高の生活にしよう」

 

決めるべきことは迷わず今すぐに決断する。ある意味それが、最高の誠意になる

 

・大好きなバスケを
 時間を忘れるくらいやりたいし、

 

・友達や彼女と
 たくさん旅行に行きたい。

 

好きなファションをしたいし、
 好きな食べ物も食べたい

 

お金と時間の自由を
同時に手に入れたれたら…。

 

少し考えただけで、
やりたいことがたくさん溢れてきました。

 

自分と向き合う簡単メソッド。「やりたいことリスト100」を始めてみませんか? | キナリノ

 

希望に満ち溢れていた

結果は全然ダメ

収益 0 …

 

仕事がないときに考える!フリーランスのアクション一覧 | フリーランスへの道しるべ

 

やりたいことを実現するために
考えた結果、

 

「自分で稼げるようになる」
という決意が芽生えました。

 

そして、パソコンを活用して
稼げる方法を調べまくり、

 

You Tubeでも有名な方の動画で
猛勉強しました。

 

やる気だけは誰にも負けなかったし、
バスケをやっていたおかげで

 

諦めない継続力には自身がありました。

 

最高の自分になるための【自信を持つ】6つの方法

 

そんな中で、僕はWordpressで
ブログをはじめました。

 

初期費用が少なくてすむし、
ブログという形にしておくことで

 

自分の集めた情報が資産になる
そう思ったからです。

 

そして、
これを続けた先に「成功」がある。

 

ずっとそう思っていたんです。

 

夢占い】逃げる夢の意味と心理58選!隠れる・助けられる・異性と一緒 | Spicomi

 

しかしブログを投稿し続けても、
全く稼げる気がしない…。

 

そもそも、
誰にも見られていない…。
そんな状態でした。

 

1日あたりのPV数は2や3ばかり。

 

しかも、自分のPCとスマホで
確認してるから

 

実質1か0!

 

大人の階段崩れる♪ - 雲へのボケ[59605411] - ボケて(bokete)

 

これではダメだと思った僕は
Twitterを始めようと思いました。

 

まず、どうやったら収益が
発生するのかもわからないから、

 

とりあえず情報収集からしよう
そんな考えでした。

 

そしてビジネス用のアカウントを
いざ作ってみたのですが、

 

今日はどこで仕事する?フリーランスのためのノマド実践術 | フリーランスへの道しるべ

 

・そもそも情報収集する方法が
 わからない

 

・正しい情報は
 いったいどれなんだろう?

 

・何をツイートしたらいいんだ?

 

などと、わからないことや疑問点が
次々に浮かんできて

 

全く動けない状態になってしまいました。

 

どうしたらいいかわからない時の解決策|悩んだ時に持つべき考え方とは | Smartlog

 

調べてもそれが合ってるか
わからないし、

 

どの情報を信用したらいいのか
全くわからない。

 

わからないけど、現状を変えたい
って気持ちはあるから

 

とりあえず行動してみるけど
正しい方向性がぜんぜんわからないから辛い。
(真っ暗闇を走っているような感覚でした。)

 

暗闇の中で一人で落ち込んでいると絶望的な男 の写真素材・画像素材 Image 71998814.

 

やる気もだんだん無くなっていって
進みが遅くなる。

 

しかも、一人でやっていたので
モチベーションも上がらず
全く楽しくなかった。

 

これをこれから先、
数ヶ月、数年と
やり続けていくことを考えたら、

 

もう今すぐにやめて、
普通に就職したら
いいんじゃないか。

 

そんな思いで
僕の頭の中はいっぱいになってしまいました。

 

時間に追われて頭を抱え悩む男 – いい人が真面目美人を彼女にする恋愛技術

 

そんな中で、
たまたまある出会いが訪れました。

 

諦めかけていた僕は

Twitter経由で

ネットで月6桁稼いでいる人

と知り合う。

 

でる 写真、114,000+ 高画質の無料ストックフォト

 

 

7ヶ月前からネットビジネスを本格的に始め、
フリーランスで、月に6桁の収入を得ている方。

 

僕自身が挫折をして諦めかけていたとき
Uさんの存在に巡り合ったのです。
(ここでは名前をUさんとしておきます。)

 

女性にフリーランスエンジニアとして働くことをおすすめする理由

 

きっかけは向こうからDMで
挨拶してきたことです。

 

「こまりくさん
フォローありがとうございます。
これからよろしくお願いします。」

 

それに対して僕は、

 

「ずっとブログをやってるんですけど、
1円も稼げずにどうしたらいいかわからないです。
アドバイスしてください!!」

 

と送りました。

 

紙飛行機の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

他にもいろんな人と
やり取りをしていたんですが、

 

なかなか相手にされなかったり、
明らかに怪しすぎたりだったので、
やり取りができたことが驚きでした。

 

そして思いのほか仲良くなり、
一度、電話で相談にのって頂けることになり、

 

いざ通話。

 

iPhoneの最新通話機能は、知らないと損する | iPhoneの裏技 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

Uさんは

 

話がとても上手で、
教え方がすごい上手かったんです。

 

教える経験の少ない人」が、他人に何かを教えるときに、ついつい、陥ってしまう3つの罠(中原淳) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

しかも、Uさんと話しているとき、
すっごいワクワクしたんです。

 

これが自分のやりたいことで
これを将来仕事にできたら
絶対に楽しいって思いました。

 

そして、Uさんと話しててわかったことは

 

・ビジネスは元をたどれば、
 単純な仕組みだということ。

 

お金を稼ぐためにはビジネスを基礎
から学ぶことが大切だということ。

 

・ビジネスも勉強やスポーツと同じで、
 実践と修正の繰り返しが重要だということ。

 

例文あり】面接や自己PRで、努力家であることをアピールする秘訣 | 就活の答え

 

ここで僕はようやく正しい方向性を
見つけることができました。

 

「ビジネスの基礎的な知識を学ぶ必要がある。」

 

 

そして、絶対に

 

「ただブログを書いているだけでは稼げない」
と論理的に理解することができました。

 

 

でも、ここで新たな疑問が
出てきました。

 

「え、でも実際に、
どうやって学べばいいの??」

 

発音付│場合別!中国語「知らない・わからない」の表現11

 

僕の中では、答えが見当たらなかったので
Uさんに聞いてみました。

 

そしたら、Uさんは
「ある人からビジネスを教わりましたよ!」

 

そのUさんを育て上げたメンター(Mさん)が、
都内に住んでいるということで…

 

"ぜひ、Mさんにお会いしたい"

 

そう思った僕はUさんにお願いをし、
運よくMさんにお会いできることに。

 

正直怖い部分もあり、

 

その日が近づくにつれ理由をつけて
ドタキャンしよう
と思っていましたが、

 

このままでは現状は変わらない
思い切って、行動に移しました。

 

そして、Uさんとの電話から数日後、
待ち合わせ場所のカフェに行き、

 

MさんとUさんと実際にお会いしました。

 

 

正直言って、緊張しまくっていて
ガチガチだったのを覚えています。

 

そんな僕に、
優しくフレンドリーに話してくれて
すぐに安心したのを覚えています。

 

MさんとUさんは僕の話を
じっくり聞いてくださり、

 

僕の質問に対しても、
全て丁寧かつ理論的に答えてくれました。

 

教えたがる男性の心理とは?男性は女性に教えてあげる

 

そして、話していくうちに…

 

始めはなにもわからず、
方向性すらわからなかった僕でも、

 

これなら実際に稼げるかもしれない
と初めて思えたし、

 

何よりMさんとUさんの
本気で関わってくれる姿勢に惹かれて、

 

この人に教わりたい。
この人についていきたい。

 

副業で歩き始めてから走り出すまでNo22|Let's start|note

 

という強い気持ちが
芽生えてきました。

 

そして、僕は自ら
MさんUさんにお願いしました。

 

「僕にビジネスを教えてください!」
「僕のメンターになってください!」

 

こんな感じで僕は
MさんUさんに弟子入りして、

 

ネットビジネスを本格的に
始めていきました。

 

やったー!なんか知らんけど今日から自由の身だ - フリップ(アクロバット)へのボケ[74912477] - ボケて(bokete)

 

このとき、不安がなかったといえば
嘘になります。

 

「なんにもできない僕でも
稼げるようになるのか…」

「この選択で間違っていないのか…」

 

それでも、
MさんやUさんについていきたい
という思いは変わりませんでした。

 

その後、

1年半も収益化しなかったのに

たった56日で

初収益を

上げてしまいました。

 

今日(4月11日)は“ガッツポーズの日” | まいぷれ大阪市中央区のニュース | まいぷれ[大阪市中央区]

 

初めはめちゃくちゃ驚きました。
収益が出る過程を説明すると
もっと驚くかと思うのですが、

 

最初に教えてもらったことは
ブログを書くこと

 

ではなく、

 

「集客の基礎」
から学びました。

 

それこそ、集客とは…?
という話からです。

 

細かいところまで論理的に
説明してくれましたし、

 

実践を通しながら
間違っている箇所は修正してもらいました。

 

自分がなぜ今まで収益を上げられなかった
のか理由がわかりました。

 

ひらめいたの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

驚くことに、
今まで右も左もわからなかった自分が
Mさん、Uさんの言うとおりに継続したら

 

本当にたったの56日で
初収益を上げられたのです。

 

最初だったので、額は大したものではなく
お昼ごはん1回分くらいだったのですが、

 

自分が実際に
お金を稼ぐことができたというのは

 

とても嬉しい体験だったのを
今でも覚えています。

 

PROsheetの評判・口コミや特徴を徹底調査!案件の傾向や単価相場・手数料は?フリーランスにとってのメリットも紹介 | A-STAR(エースター)

 

間違いなく前のままだったら
味わえない世界と経験。

 

UさんとMさんとの出会いのおかげです。

 

ゼロからビジネスを学び
2ヶ月が立ちました。

 

自分の力で稼ぐという世界を知り、
経験することができたことで、

 

努力すること、諦めないこと、
これがめちゃくちゃ大事だということに
気づくことができました。

 

今までの僕だったら
すぐに諦めてしまったり
していましたが、

 

この出会いがあったからこそ
自分の考え方も変わりました。

 

今まで気づくこともできなかったことが得られ
将来への不安が少しづつ減りました。

 

 

目指す目標はまだまだ遠くにありますが
やるべき方向性はすでにわかっているので、

 

後はやるだけです。

 

前までは、
暗闇の中を1人で
走り続けているような気持ちでしたが、

 

今はメンターがいるおかげで自分の
走るべき道が見えています。

 

帰国して驚いた。「カフェでパソコン」は日本じゃキモいの? | TABI LABO

 

もしこの「個人で稼ぐためのビジネスの基礎が大事」
という事実を知らなかったら…

 

僕は今でも現状に満足せず、
行きたくもない会社に行くことになり、
人生に絶望していたでしょう。

 

考えただけでもゾッとしますが…
でも今は違う。

 

基礎を理解したおかげで
将来への不安がなくなってきている。

 

そして何よりも
自分のやりたいことを
やっているという実感。

 

人生に確実な正解なんてない。あなたなりの正解を見つけよう。 - Ryotaの教育勅語

 

全て今までの生活では経験ができなかったことでした。
ただこの業界の方との関わりが増えたことで
わかったことがあったのですが、

 

やはり僕と同じように悩みを
持つ方がネット上に数多くいたのです。

 

僕はその現状をしり、
UさんやMさんのように教える側に回って
過去の自分のような人を救いたい。

 

そう思うようになりました。

 

次はあなたが

変わる番です!

 

慣用句】「手を差し伸べる」の意味や使い方は?例文や類語を元広報紙編集者が解説! - ページ 3 / 4 - Study-Z ドラゴン桜と学ぶWebマガジン

 

僕は昔の自分と同じように
将来に不安を持っている人と

 

一緒にビジネスをやっていきたいからこそ、
この記事を書いています。

 

就職することが悪いとは
一切思っていません。

 

ただ単純に
「僕は違った」
というだけです。

 

就職するイメージがわかない
将来が不安でどうしたらいいかわからない
そんなあなたを救いたい。

 

自分の好きなことをしたい
あなたの夢を叶える手助けをしたい。

 

何から始めたらいいのかわからない
そんなあなたの力になりたい。

 

人生を一緒に楽しめる仲間がいたら
今まで以上にもっともっと、楽しくなります。

 

お互いの価値観も高め合えます。
あなたは決して1人ではありません。

 

よーし!じゃあ最後は5人全員で夕日に向かってジャンプだ! - 夏へのボケ[67115945] - ボケて(bokete)

 

あなたが本気で行動すれば、
将来は可能性で溢れています。

 

自分のために何かができるのも、
自分の人生を決めるのも、自分です。

 

まだ見たことない世界は
あなたの想像以上に広がっています。

 

あなたのほんの少しの勇気で
未来は必ず変わります。

 

青空の下で草原-素晴らしい自然プレビュー | 10wallpaper.com

 

僕が諦めずに
頑張ってこれたのは、

 

やらない後悔を抱えたまま
死にたくなかったからです。

 

人生は一度きり。
僕は全力で走り続けます!

 

長くなりましたが、
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

こまりく

 

P.S.

 

僕が知識ゼロの状態から
ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識、スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何か
不満や不安を感じ、

 

少しでも現状を変えたい
そう思っているなら…

 

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してください!!!

 

今、登録しておくと・・

 

①人の心を操るライティング術

②脱就職手引き書

③単発通話相談

 

👇 👇 👇

 

友だち追加

  • この記事を書いた人

まーかー

-ストーリー